ジャスミンのアジアでお散歩旅~jalan jalan

アジアで素敵・面白新発見!海外や東京の穴場スポット、旅のお役立ち情報を紹介するブログです。時には旅のための資産運用についても。


外国債権の利金が出ました~!

f:id:jasminetrip:20180522155354j:plain
近所の公園の花壇  
  
大好きな海外旅行の費用を捻出するため、専業主婦の私は十年以上前から資産運用をしています。

初めは証券会社、一社からとの取引からでしたが、今や約10社もの会社と取引しています。


取引で中心的に利用しているのは楽天証券とSBI証券で、楽天証券では主に投資信託、株の売買、金貯蓄、IDECOなど、SBIでは投資信託、外債(外貨建&日本円建)を中心に運用しています。

これまで長い間収入の殆どは株と投信の売買、投信の分配金でしたが、一昨年から不労所得を目指し、何種類かの外債と外国国債を購入しています。

今月、SBI 証券で購入したか'外債のうちの一つ、スウェーデン金融公社の利金が、23日に口座へ振り込まれました。



利金は年2回、5月と11月で、今回は128,591円でした。
購入した当時、1ブラジルレアルは33円ぐらいでしたが、このところ30円前後ぐらいです。

その他SBI証券で外債4銘柄、三京証券ではブラジル国債、楽天証券では世界銀行ブラジルレアル建債など購入し、現在も保有中です。


その他今月の投資信託の分配金   
アメリカン・エクティクアトロ・α 153円  
グローバル・リート・トリプル・プレミアム・ファンド
3,722円  
グローバル・リート・トリプル・プレミアム・ファンド(NISA) 132,34円
資源ツインαファンド〈通貨選択型〉ブラジルレアルコース 662円
資源ツインαファンド〈通貨選択型〉ブラジルレアルコース 1,732円
上記は分配金といっても個別元本より投資信託の価格が
下がっているので、 元本払戻金になります。



SBI証券|株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA



楽天証券 | ネット証券(株・FX・投資信託)




いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキングに応援していただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村











「スポンサーリンク」